10時からてっターイ

画像


今日は熊本生活の最終日です。
なので、最後の買い物のために(味噌とかちゃんぽん麺とかサンポーの焼豚ラーメンとか)、近くのスーパー『ダイノブ』に来てみたら、まだ閉まってました。

お店の前でボーッとしてたら、通りすがりの知らないおばちゃんが、『開くとは10時からてっターイ!!』と言って、そのまま自転車で去って行きました。

なので今、非常に暇です。
もうすぐ10時なんだけど、隣のダイレックスに行ってみようかどうしようか考え中。
ここ、暑いしなぁ…(-_-)

明日の今頃は、もう空港に向けて移動中。
明後日の今頃は、もう完全に三重にいます。

あっという間の10日間でした。
みんなに会えて幸せだったなぁ…(T_T)

こっちに住んでいると、Facebookとかブログとか、そういうネット上のコミュニケーションツールが要らないなーと思います。
要らないというか…『なくても大丈夫』です。
用事があったら、その都度、会って話せばいいのだから…。
昨夜は、そんな話をしながら、高校1年生の時からの親友とゴハン食べました。というか御馳走してもらいました。
私も払うつもりだったから、次から次にドンドン注文してモリモリ食べてしまって悪かったー!!とくに私は、とても食べるのが早いのに!!
ごちそうさまでした、ありがとうm(_ _)m

今回の帰省で、うまれて初めて『老後は、熊本も良いかな…』って思いました。

日常の些細な喜怒哀楽をリアルタイムに共有できる友達や親戚が近くにいて、会いたいときに会えるということは、それだけで幸せなことなんだと思います。
この人たちがいなくなったら、たぶん私はもうダメだろうなーと思いました。
昨年、大切な親友のうちの1人が、とても不幸なことになってしまったので…余計にそう思うんだと思います。今でも毎日思い出すし、考えるし、これからもずっと、一生、毎日思い出すと思います。
友達って、家族みたいですよね。そういえば、とても仲のいい家族のことを『友達みたいな親子』『友達夫婦』なんて表現したりもしますよね。本当の友達って、家族とイコールなのかもしれない。

今回は母上だけじゃなくて、父方の祖母に会ったり、母方の伯母に会ったりしたので、いつもにも増して濃厚な熊本弁に包まれて過ごしました。

天草の海でダイビングできたし、びぷれす広場でくまモンにも会えたし、温泉も4回も(山鹿、大分、天草、嘉島)入ったし、いつもの美容室も行ったし、カラオケも行ったし服も買ったし、こっちに来る途中で大宰府にも寄れたし…やりたかったことは、ほとんどできたと思います。

福亭の石焼ビビンバとか太平燕とか、チキン南蛮とか鶏刺とか、ほかにもいろいろ、いろいろ、本当にたくさん、食べたかったもの・美味しいものを食べました。
毎日、幸せでした。
しっかり充電できたのだから、さぁ明日から頑張ろうと思わないといけないのに、今は淋しくて、ここに居たい、三重に帰りたくないなーと、そればかり思ってしまいます。

だけど、そうこうしているうちに、スーパーが開きそうです!!!
さぁ、買うぞーー(^o^)☆

上の写真は、5月1日に、友達3人でお揃いで(色違いで)買った、お財布♪♪
そういえば今回は、お財布3つ並べて撮らんかったねぇー!!!
あ、親指の爪が黒くなっているけど、これはダイビングしたときに怪我?したからなので、汚れじゃないんですよー。

並木坂でランチして、鶴屋の岡田珈琲でアップルパイ食べて、たまたま1階でバリィさんまで見れて…5月1日はhappy&luckyな日でした☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)