GW後半・美味しいものいろいろ

続きましてGW後半です。

●5月6日(水)
午前中は新しくなった光の森に行って服を買って、午後からは、お友達のお寺へお参りに。セントレアで買ってきたお土産のお水と、2人でよく飲んだビール(というか発泡酒)を持って行きました。
次は年末年始だね。また来るからね…。

夜は伯母と3人でプチ食事会。福岡のお土産の招き猫、喜んでくれてよかった。頼むから、これで病気を追い出して健康になってくれー。
お刺身御膳を食べて串を食べて…満腹。

画像


●5月7日(木)
朝早くからNew-Sのスタバで待ち合わせして、3人でランチ&お買いものday。
まずは下通りにある、食べ放題のイタリアンのお店へgo!!!

画像


ピザが美味しくて、ついつい食べすぎて苦しい!!
この日いちばんビックリした話題は、お友達が熊本城マラソンに出て、見事フルマラソンを完走したこと!すごーい!!!
身長も体重もそんなに変わらない、同い年の友人が完走したって聞いたら、なんだか私も挑戦してみたくなったけど…三重に帰ってきて冷静になって考えたら、やっぱり私には無理だなぁー。
友達の子供が高校1年生になった話も印象的でした。赤ちゃんのときから知ってる子なので感慨深いです。これから始まる楽しい高校生活、いっぱい青春してほしいな…。

お買いものタイムでは、お弁当箱、誕生日プレゼントのワイングラス、お財布…と、みんなそれぞれ欲しかったものをゲットできて、ホクホク。
鶴屋の玄関には大きなカーネーションが飾ってありました。

画像


最後にパルコの5回にあるNana's Green Teaでデザート食べて帰ってきました。

画像


仕事のこと、家のこと…etc。
日々、ここには書ききれないような、いろーんなことがあるけど、頑張ろうね!!

画像


夜は、八王寺にある居酒屋・串八鶏へ。
「今日は生ビールが350円だけん、びゃんびゃん飲んでくださーい」と言われたものの、3杯が限界でした。しかも最後は少し残してしまいました。ビールの神様ごめんなさい。

画像


画像


自宅から歩いて行ける居酒屋で、お友達と飲めるってシアワセ。
次はまた、年末年始に…ね!!!

●5月8日(金)
朝からお友達が迎えに来てくれて、城山・小島方面をウロウロしているうちに宇土シティに着いてしまって、まどパンへ。塩バターロールというのが人気らしいので食べてみました。

画像


市内に戻ってフォルクスでランチして→お友達のおうちへ。
仕事のこと、料理のこと、いろいろ話しているうちに夕方になってしまって、武蔵塚駅に送ってもらって電車で帰ってきました。続きはまた、ゆっくり電話で話そうね♪

夜は山鹿温泉・さくら湯へ。
その前に、山鹿プラザ5の中にある、いつものイタリアンのお店で晩ごはん。

画像


画像


お湯がやわらかくて、本当に大好きな温泉です…。

画像


5月9日(土)
朝から母の日のプレゼントを買いに、ゆめタウンはませんへ。
今年はデニムにしました。
お昼はレッフェルで、あか牛のオムライスlunch。

画像


画像


午後からは香梅に行って武者がえしを買って、スーパーにも行って食材を買って、それをダンボールに詰めて、一気に荷造り終了。毎度のことだけど、最終日って淋しいですね…。

画像


画像


画像


夜は、母上とシダックスに行きました。

ベランダで大きく育った豆苗とか…

画像


画像


去年の冬からずっと咲いているという、シクラメンとか…

画像


プランターで育てているけど、ちょこちょこ食べてしまうから全然大きく育たないというパセリとか…

画像


こういうのを見ると、ああ、実家だなーって思います。

そんなかんじで、2015年のGWは楽しく過ぎて行きました。
遊んでくれたみなさま、ありがとう。また半年後にね!!!!!

自宅おみやげ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス