お土産と休日出勤のはなし。

楽しみにしていた北海道旅行が終わって、土曜日の夜に無事に帰ってきました。
あんなに頑張って荷物の準備をしたのに、終わってしまうとあっけないですねー。

雪深い北国ならではの珍しい体験ができて、なかなか行けない道東エリアまで観光できてしまった貴重な2泊3日だったけど、いかんせん今回は団体ツアーだったので、窮屈な部分も多々ありました。
楽しかったのが60パーセント、辛かったのが40パーセントというのが正直な感想です。

ちょうど帰ってきた日の夜、お友達から愛媛おみやげが届いていました。
私の大大大好きな、バリィさんgoodsです。ありがとうー!!!

画像


右側に写っているのは、一緒に旅行したお友達に貰った、すみだ水族館のちんあなごストラップと、石巻こけしクリップ。
ちんあなごは旅行中にスマホにつけたかったけど、もしも落としたら悲しいので、我慢して持って帰ってきました。

小さい茶色いのは、ホテルの売店でオマケしてもらった、然別湖限定のナキウサギの根付け。
3000円以上買うと1つ貰えるみたい。同じものを2つ貰えたので、1つはお友達にあげました。残念ながら天然のナキウサギは見れなかったけど、いい思い出になりました。

画像画像


両方とも、お店の人と楽しく話しながら買った、思い入れのあるお土産です。喜んでもらえたので、よかった。

仕事は、これから忙しいシーズンに突入します。
さっそく今日は1時間残業しました。そして突然、休みのハズだった今週の水曜日も出勤することになって、さらに3月と4月の平日の休みは全部、用事のある日以外は極力出てほしい、と言われました。

用事のある日は遠慮しないで休んでいいからね、っていう言葉、これってなかなか奥が深いと思いませんか?
裏を返すと、いちいち休みが欲しい理由を会社に報告しつつお詫びしない限りは、私は、休めないのです。
そうなると私は、そこまでして休まなくていいや…と思ってしまうタイプなので、きっと3月の平日はフル出勤することになるんだろうなー。
月曜日の午後一番から、なかなかショックなお知らせだったけど…「忙しいから出勤して欲しい」と言ってもらえることはありがたいことなので、家事と仕事と、うまくバランスをとりながら乗り切ろうと思います。

ではでは、おやすみなさい。
北海道の話は、また後日ゆっくり聞いてください(^o^)
2019年08月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31