令和に決まりましたね。

画像


今日は仕事が休みだったので、私はこの瞬間を、リアルタイムで見ていましたよー!!
ちょうど掲げた額のところに手話通訳の人が被って、残念なことになっていた場面も見ました。
額に入った字を見たとき、なぜか少し感動しました。日本人に生まれてよかったな。昭和、平成、令和と、3つの時代を経験できて、私はラッキーだな。と思いました。

さっそく新橋では「令和」と書かれたコーラが配られたそうですね。
せっかく休みだったんだから、誰か誘って都内に行けばよかったなぁと中継を見ながら思いました。
なんで早く思いつかなかったんだろう。18切符も持っていたのに…。(もう売ったけど…)
行っていたら、コーラは無理でも号外ぐらいは貰えたかも??

「令」っていう漢字はバランスが難しくて、かっこよく書くのは難しいですね。
これから何度も書くことになるだろうから、練習しないと。
個人的には、平成31年→H.31のようにアルファベットで書く時、令和1年→R.1→アールワンになるのがイイなと思いました♪

今月から新年度なので、毎年恒例のラジオ英会話を聴き始めました。
だいたい4月は真面目に聴いて、GWの帰省とともに辞めてしまうのが毎年のパターンです。今年は続くといいな。でも無理だろうな。

新しい朝ドラも見はじめました。
広瀬すずちゃん可愛い。明日も楽しみです。

あと、心の底からすっかり忘れていたけど、この4月から私は、今住んでいるアパートの班長さんをやらないといけないのでした。
非常に面倒くさいけど、まぁ1年間だし。毎月の市政だよりを配って回覧板をまわすだけなので、ボチボチ適当にやります。
今日は、第一回目の回覧板をまわしました。

画像


他にも今日は、春のBBQのお誘いが来たのでお返事をしたり、6月の同級生飲み会のお店を予約したり。(←2ヶ月前から予約受付開始で、これがなかなか電話が繋がらないのです。無事に取れてよかったー!)

少しずつ、GW以降の楽しい予定が入りはじめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス