武蔵野公園で♪

土曜日はBBQでしたー♪
私は今回で3回目の参加でした。とっても楽しかった。いつものことながら誘っていただけたことに感謝感謝です。
雨が心配だったけど、そして私個人的には、晴れすぎて暑くなることも心配していたけど、ちょうどいい曇り時々晴れでした。

画像


今回の反省点&気づいたこと・ビックリしたこと。

●余裕を持って家を出たのに私は電車で寝てしまって、気づいたら東京駅…。
すぐに降りて走って中央線で三鷹→武蔵小金井。集合時間にギリギリ間に合ったけど焦りました。これが引っ越してきたばかりの頃だったら、スムーズに乗り継げずに遅刻していたかも?と思う反面、そもそも寝過ごさなかったんじゃないかなーとも思います。
よくも悪くも、慣れてきたってことですね。

●今回はビール350mlを3缶・ワイン少々しか飲んでいないのに、帰りに猛烈な頭痛が…。頭痛薬を持っていて良かったです。私はお酒を飲んで頭が痛くなることなんてほとんどないので、おそらく1日中ずっと日光に当たっていたせいかと思われます。熱が出なくて良かった。点滴にならなくてよかった。曇りでも油断禁物。己の紫外線アレルギーを侮ることなかれ。ついついハメをはずしてしまいます。
帰りに川口の花火大会に寄ろうかなーと思っていたけど、とんでもない。おとなしく帰って来ました。

●BBQの真っ最中に、なんと、青虫がお出ましになりました…。しかもけっこうデカくて元気がいいやつ。キャベツにくっついていたのか、それとも木から落ちてきたのかは不明。意外にも参加者のみなさんは冷静でした。男性は腕に這わせていたし、女性も、嫌だー!とは言いながらもそんなに恐れている感じじゃなかった。走って逃げたのは私だけでした。我ながら、この虫恐怖症は何とかならないものかなーと思います。三重にいたときに名古屋駅の近くで恐怖症の治療で催眠術をかけてくれる?病院を見つけてチェックしていたけど、かけてもらっておけばよかったかな。

●帰りは調布駅から、京王線というのに乗りました。ピンク色の線が入った車両。私は初めてでした。駅までのバスは丁度いい時間のがなかったのでタクシーに乗ったら2,500円ぐらいかかりました。3人で乗ったから金額はいいんだけど、その距離ビックリ。渋滞してるし、遠いー!!
そういえば幹事さんは、ここ(武蔵野公園)から歩くなら調布行きのバス停が近いよ、と言っていたよね、調布駅が近いとは言っていなかったよね、と、話しながら帰ってきました。ちょっと勉強になりました。

何はともあれ、とってもとっても楽しい1日でした。
旅好きのみなさんと旅の話をして元気をチャージできました。ここのみなさんは人生を思いっきり楽しみまくっている人たちばかりだからか、変に他人のことを根掘り葉掘り詮索しないし、仕事や家庭の自慢話をする人が皆無なのがいいです。

また次は秋に開催されるみたいなので、今から楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)