熊本帰省を振り返る

GWの熊本帰省の記録です。
今回は帰省の1週間前から不覚にも風邪をひいてしまって、しかもそれが結構ひどくて、さらにツイてないことに仕事が忙しくて体調不良MAXのときに残業になってしまったりして、かなりしんどい帰省準備期間でした。

●4月27日(土)
朝はゆっくり起きて、午後から空港へ。最後の洗濯物の片付けや戸締り、観葉植物の水やりなどなど、落ち着いてゆっくり指差し確認してから家を出ました。
遅い時間の便にしておいて良かった。元気だったらどこか都内を観光してから飛行機に乗ろうと思って遅い便にしたのだけど、今回はそんな余裕はなくて、まっすぐ羽田に向かいました。

乗り換えの品川駅で食べた、品川そば。
薬を飲まないといけないから何か食べないと…と思って、フラッと立ち寄った立ち食い蕎麦屋さん。
これが、とっても美味しかった…!
今思うと、これを食べたのをキッカケに体調が回復したような気がします。

画像


画像


どこにも寄らずにまっすぐに自宅に向かうので、高崎駅の駅弁・だるま弁当を母に買って帰りました。

画像


今回は往復ともFDAにしました。
なのに、熊本に向かう機内で、機内販売の黒糖ドーナツ棒を会社へのお土産にお買い上げ。

画像


当然、実家の母は私の荷物を見てビックリ。もうおみやげ買ってきたの?と。
早くお土産を買い終えて、気分的に楽になりたいのですよ!

みんなで食べようと思って注文していた、お取り寄せのチーズケーキも無事に届いていました。

画像


●4月28日(日)
朝からお友達に迎えにきてもらって、私のリクエストで、田井島のカレー屋さんへ。
ここ、年末からずっと行きたかったんだー♪

画像


画像


画像


ルーが4種類あって、そのうち3種類まで選んであいがけにできます。
私はバターポークカレー、よだれ鶏キーマカレー、海老アンドピースカレーにしました。
レディースサイズにしたので、量も丁度よかったし、何よりとってもおいしかった!!
1時間ちょっと並んだ甲斐がありました。ここは是非また行きたいです(^o^)

画像


画像


食後は嘉島のクレアに行って、そこで私はストールと帽子を衝動買いして、最後に平成のモスでお茶して帰ってきました。
いつものことだけど、やっぱり時間が足りなかった。話し足りなかったけど、また続きは次回もしくは電話でね。。。

●4月29日(月)
とてもとても早起きして、長崎の五島列島・福江島に一泊二日旅行へ。
これはまた別に写真とか載せます。

●4月30日(火)
夕方、うちの近くのJR平成駅が大変なことになっていると聞いたので、母と歩いて行ってみました。

画像


画像


すごい…。
私はこの平成駅ができた時から、もっと言うなら駅ができる前からここらへんをよく知っているけど、こんなに混雑しているのは初めて見ました。記念の切符が販売されていたみたいだけど、母も私も「別にいらんよね」と。。。
だって改元後も、平成駅は平成駅としてずっとここにあるわけだし。別に何も変わらない。

この日の夜中、4月30日から5月1日に変わる改元の瞬間、私は寝ていました。
23時半まで起きていたけど、別にいいやと思って、あえて寝ました。

画像


さよなら平成。ありがとう平成。
平成は私の青春そのものだったよ、と言いたいところだけど…私は今もある意味、現在進行形で青春しているような気もするので、引き続き、令和もエンジョイします(^o^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)