令和ランチ、カヤックin白涛、南阿蘇

●5月1日(木)
令和元年スタートです。何だかんだで、やっぱりワクワクします♪
というわけで、母と令和ランチを食べにいくことにしました。令和ランチと言っても、ちょこっとメニューに「令和」って書いてあるランチ、というだけなんですけどね。

鶴屋の大きな看板を撮って…

画像


パルコ前の玉が、大変なことになってることにビックリして…

画像


ああ、ハンドボールの大会があるからなんだな、と納得して。

画像


ランチは駕町通りのお店で、馬とろフレークと赤牛の丼にしました。
母はステーキ丼だったかな。そっちも美味しそうでした。

画像


画像


画像


数量限定の、貴重な令和の陣太鼓もゲットできました☆

画像


画像


夜はゆめタウンはませんにも行きました。
お気に入りのお店を覗いたら可愛いスカートが凄く安くなっていたから、また買ってしまった。
なんだか今回は衝動買いが多いです。反省。

●5月2日(木)
この日は、楽しみにしていたカヤックday♪
朝から宇土駅で拾ってもらって行きました。天草は久しぶりです。ずっと工事中で、いつできるんだろう?ってずっと思っていた橋が完成していました。

よく晴れていて、暑かったー!!

画像


お昼はみんなでギョウザを揚げて食べました。
というか男性陣が揚げて下さいました。水餃子もありました。
昔から私は外で何かを調理して食べるのがとても好きだけど、揚げ物をしたのは初めてだったかも!?

帰りは一緒にカヤックに乗った人の車に乗せてもらえることになって、藍のあまくさ村に寄って、お揃いのチョーカーを買って帰ってきました。
いつものごとく途中は渋滞したけど、そのぶんいろんな話ができたので楽しかったです。

夜は近所のスーパーに行ってお刺身を買ってきました。
群馬ではあんまり見かけない、太刀魚のお刺身。そして鶏刺し。アイラブ鶏刺し。

画像


令和のくまもんのお米もありました。かわいいー!!

画像


●5月3日(金)
朝から荷物をまとめたり洗濯したりして過ごして、夜は、前の職場の先輩と食事に行きました。
お会いしたのは、私の結婚式(!)以来だから…何年ぶりだろう??
ゆめタウン光の森で待ち合わせして、晩ごはんにはまだ少し早いから…と、菊陽の町を少しぐるぐるしていたら、一緒に働いていた事務所の所長にお会いしました。すごい偶然!!
とても尊敬している方なので感慨深かったです。覚えててくれて嬉しかった。
こんなふうに急に誰かにバッタリ会って、久しぶり、今は何をしているの?という話になったとき、今はこんなふうに過ごしていますよ~と、堂々と言えるような自分でいよう。と思いました。

夕食は佐土原で、とても美味しいイタリアンを御馳走になりました。
チーズのリゾットが、とってもとっても美味しかった!
いろんな話を聞いて、聞いてもらって。心に残ったのは、「やりたいことがあったら、そのときに思ったように動いたほうがいいよ。また次に同じチャンスが巡ってくるとは限らないよ」という言葉でした。

●5月4日(土)
帰省最終日は、朝から母と、南阿蘇村へ♪
温泉とランチビュッフェがセットになっているクーポンを母が持っていたのです。
あか牛ステーキ美味しかった!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この日の前日に阿蘇山が噴火していたので、煙がモクモク出ていました。

画像


温泉は、露天風呂からの景色がとっても良かったです。
売店の横に景色の綺麗なテラスもあって、風が涼しくて気持ちよくてゆっくりできました。

画像


画像


帰りは、少し道に迷ってしまいました。
震災で橋が崩れてしまって以来、私は、南阿蘇に行く新しい道があんまり分からないのです…。
途中から、遠くに見える山の形があきらかにおかしい、と思い始めて、それで気づいて、引き返すのも微妙なので、そのまま健軍のほうに降りて帰ってきました。

画像


おかげで、帰りに寄ろうと思っていた可愛いパン屋さんに寄れず。
だけど、ちょっとどこかに寄って帰りたいよね、コーヒーが飲みたいよね、という話になって、たまたま母がクーポンをたくさん持っていたのでマックに寄りました。そんなにおなかは空いていないし、家に帰ったら美味しいチーズケーキがあるんだけど、でもこのまま帰りたくない、どこかに寄りたいー!という感じ。
なのでこの日は、クーポンづくしの1日でした(笑)

画像


画像


画像


夜はヤマトさんに、私の荷物の集荷に来てもらって、またお刺身を食べて。
私の翌日の飛行機の時間が早めなので、早めに就寝、でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス