自由が丘散策、隅田川の花火、押上温泉の丑湯

昨日は楽しみにしていた、自由が丘散策day!
美味しいものを食べて、可愛いお店を見てまわって大満喫してきました。

午前中は小雨で午後からは猛暑という、晴雨兼用の傘が大活躍なお天気でした。
風は強かったけど、そこまで台風の影響はなくてよかった。

11時に駅で待ち合わせして、少し雑貨屋さんを散策したあと、インドカレーのお店へ♪

IMG_3320.JPG

IMG_3317.JPG

IMG_3328.JPG

IMG_3330.JPG

私のセットには本当はナンもついていたけど、どう考えても食べきれない可能性大なので、ライスだけにしてもらいました。
タンドリーチキンが丁度いい空さで、美味しかった♪

食後は、雑貨屋さんめぐり。
可愛いお店がたくさん並んでいて、一軒ずつ見ていたらキリがない!と言いながらも見て歩きました。
スパイス屋さん、ハンドクリーム屋さん、お財布屋さん、パワーストーンのお店などなど。

IMG_3333.JPG

IMG_3331.JPG

駅前にはメルサがありました。メルサって名古屋にしかないイメージだったからビックリ。
そういえば自由が丘は、覚王山と少し雰囲気が似ていました。

2軒目は、亀屋万年堂の総本店でかき氷♪
二人とも、季節限定の柚子レモン味にしました。

IMG_3356.JPG

IMG_3341.JPG

IMG_3345.JPG

帰りに、総本店限定のプレミアムナボナをゲットしました。
ちょうどラスト1個で、お友達はそこまでナボナには興味がないと言ってくれたので私が買わせてもらいました。ありがとうー!!

IMG_3353.JPG

それからまた雑貨屋さんめぐりをして、ピアスを買ったり服を買ったり、いろいろ。
最後にマドレーヌのお店を見つけたので、ここで休憩。
お友達は珈琲のパフェで、私はハイビスカスティーと、マドレーヌ2個。
パフェには小さなマドレーヌが2個刺さっていて可愛かったです。

IMG_3367.JPG

IMG_3364.JPG

IMG_3359.JPG

仕事の話、職場の人間関係の話、一緒に働いていたころの共通の知り合いの「あの人は今?」的な話、私が今年の秋に受けようと思っていたけど日程的に無理になった試験の話(笑)などなど、まだまだ話は尽きないのだけど、夕方になってしまったので駅に戻って解散しました。
この日を楽しみにしていたのに、あっという間の1日だったなぁー。

夜は錦糸町に移動して、隅田川の花火を少し見て、押上温泉(銭湯)に入って帰ってきました。
露天風呂からはスカイツリーが見えます。ももの葉湯という薬湯に入ってきました。丑湯と言うそうです。
https://www.1010.or.jp/mag-topic-1907/

IMG_3386.JPG

IMG_3395.JPG

IMG_3398.JPG

IMG_3399.JPG

もともと花火は遠くからチラッと見えれば満足だったので、あんまり近寄らずに10分ぐらい立ち見して…
(左側に少しだけ花火が写っています。実際はもう少し綺麗に見えていた!笑)

IMG_3405.JPG

花火が終わって大混雑する前に駅に戻って、帰ってきました。
と言うのも、行きの電車の窓から隅田川が見えたのです。
と言うことは、スカイツリーのある方向から考えると、ここから花火が見えるハズ??
そう思って早めに帰って来たというのもあります。電車に乗ってすぐに花火が見える側に移動して、窓際に立っていたら、見えた!!

hanabi.jpg

結果、電車の窓から見えた花火が一番きれいでした。
屋形船がユラユラ。ザ・日本の夏って感じ。
いつか乗ってみたいなー。

昨日、買ったものいろいろ。

IMG_3423.JPG

帰りに、お江戸の鰻を買って帰ってこようと思っていたけど、いろいろ食べておなかいっぱいだったし、丑湯に入ったから今年はオッケーかな。
2019年の土用の丑の日は、こんな感じで過ごしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0