草加で試験、春日部の藤うどん

IMG_3910.JPG


9月1日(土)、草加に試験を受けに行ってきました。
この試験は1年に1度しかないので、とりあえず今回、受けておくことにしました。受験しようと思い立ったのが6月末だったので、いろいろ間に合ってよかったです。

群馬には試験会場がなくて、近隣だと都内か埼玉を選ぶ感じだったから近いほうの埼玉にしたのに、まさかの草加!!
もっと群馬寄りの埼玉だと思ったので、かなり予想外でした。
しかも獨協大学という、私にとっては名前も読めないような見知らぬ大学だったので、ちょっとした旅行気分でした。
自己採点したら合格点だったから良かったです。

途中の春日部で降りて、名物の藤うどんを食べてから行きました。
せっかく埼玉県南部まで行くのに、試験だけ受けて帰ってくるなんてもったいない。それに、もしも不合格だった場合も、あの日は藤うどんを食べに行ったんだ…と思えば諦めがつくでしょう?笑

駅から徒歩で行けるお店で検索して、一番近かったのが、ここ。
ずっと涼しい日が続いていたのに、この日は蒸し暑かったー!!
なので、冷たい藤うどんがツルツル美味しかったです。

IMG_3886.JPG

IMG_3892.JPG

IMG_3898.JPG

IMG_3897.JPG

IMG_3893.JPG

IMG_3913.JPG


藤は、春日部市の市花なのだそう。
春になったら、お友達を誘って藤まつりに行ってみたいな。

春日部駅の発車メロディはクレヨンしんちゃんでした♪

IMG_3881.JPG

IMG_3885.JPG


獨協大学前駅で降りてから会場までが徒歩10分、さらに大学の入り口から試験会場の教室までが徒歩10分ぐらいでした。
暑かった。暑かった。疲れた。感想はひたすらそれです。
でも、こんなことでもない限り、この駅で降りる機会はなかったと思うから、よかったかな。

IMG_3918.JPG

IMG_3920.JPG

IMG_3926.JPG


東武アーバンパークラインという電車も、初めて乗りました。


IMG_3871.JPG

IMG_3876.JPG


こうやって振り返ってみると、いい1日だったかもー!
次に草加に行くときは、草加煎餅を買って帰ってこようと思います☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0