カフェ弁当と、帰省の航空券

DSC09801.JPG

この土日は、ずーっとスマホと睨めっこして年末年始の帰省の航空券のことばかり考えて過ごしました。

こんな時期から取り掛かっても遅すぎることは分かっています。
当たり前だけど、もう高いチケットしか残っていませんでした。完全にタイミングを失敗しました。

まだ、おそろしくて片道しか買えていません。帰りの熊本→羽田が高すぎる!!
日にちをずらして、1月7日の便にすると、ぐっと安くなるのだけど。
それか1月2日の早朝も、お安いのだけど。うーん。。。
勢い余って熊本の母に電話してみたら、えっ、2日の朝に帰っちゃうの???という雰囲気でした。そりゃそうだよね~。

私は、お正月は熊本でゆっくりしたーい!!
そして4日には、こっちに帰って来たいんだー!!
せめて5日には帰って来たい。年賀状問題もあるし、旦那サマは6日から仕事だろうし、7日には、七草粥を食べなければならないのです。
なので、帰りは新幹線にしようかと思っています。

今回はサンライズ出雲という寝台列車に乗って出雲大社に寄ってから帰省してみようとか、大阪で一泊して友達に会ってから帰省しようとか、いろいろいろいろ余計なことを考えていた結果、こんなことになってしまいました。大失敗です。

帰省のときは荷物があるし、気力の問題もあるし。そもそも帰省ラッシュでどこも混んでいます。
途中でどこかに立ち寄って誰かと会うとか不可能なんだ。
そんな基本的なことを忘れていました。
次からは余計なことは一切考えずに、いつものように航空券発売日に希望の日・希望の時間のチケットをピンポイントで狙います。

仕方ないので、帰りは新幹線を満喫しようと思います。
滅多に新幹線なんて乗らないから、いい機会だと思って。
そしてせっかくだから、途中の駅で駅弁を買って楽しもうと思います♪

今週はお誕生日おめでとうLINEをいっぱい貰ったり、帰省絡みの連絡でいろんな人とLINEしたり電話したりして、楽しかったなー。

写真は、高崎駅で期間限定・数量限定で発売されていたお弁当です。
「蒸し鶏とアボカドチーズのサンドウィッチ」(510円)
https://takasaki.keizai.biz/headline/3352/

木曜日、職場の先輩とここのお弁当屋さんの話になって、いつも前を通るだけで食べたことはないんだけど、美味しそうなのよね~と仰っていたので、ちょっと食べてみたくなって買ってみました。
仕事が終わって、急いで歩いて行ってみたら、ラスト1個でした。

お野菜たっぷりで美味しかった♪
ドレッシングが少なめで、足りないかなーと思ったんだけど、味がしっかりしているので、これくらいの量で丁度よかったです。
ごちそうさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)