JOHNSON TOWN

9月14日(土)は、志木の整体に行ってきました。
そして帰りは、入間にあるJOHNSON TOWNに寄ってみました。

本当は、日高市の巾着田公園に寄って曼珠沙華を見ようと密かに計画していたのに、今年は例年よりも気温が高くて、まだ曼珠沙華が咲いていなかったのです。ジョンソンタウン、ものすごーく行きたかったわけでもないけど、埼玉のガイドブックなどでよく見かけるので、まぁ、一度ぐらいは…と、軽い気持ちで。

埼玉のアメリカと言われている(らしい)ジョンソンタウンは、かつて駐留米軍の居住地だったエリアなのだそう。三角の屋根&白い板壁の低層住宅が並んでいて可愛らしい町並み。
駐車場に車をとめて、とりあえずパンフレットで紹介されているスポットを一巡しました。

DSC01329.jpg

DSC01342.jpg

DSC01335.jpg

DSC01344.jpg

DSC01341.jpg

DSC01343.jpg

DSC01345.jpg

DSC01340.jpg

DSC01348.jpg

お昼は、アメリカっぽい?ハンバーガーにしてみました。

DSC01353.jpg

待ち時間が長かったのでアツアツが出てくるかと思ったら、ちょうど食べごろ温度で出てきた(笑)

IMG_4131.jpg

店内は雑貨がいっぱいでした。

IMG_4121.jpg

IMG_4120.jpg

最後に米粉パンの専門店に寄って、いくつか美味しそうなパンを買って、ジョンソンタウンおしまい。

IMG_4135.jpg

帰りは行田の温泉に入りました。
ここは、何度も前を通っていて気になっていた温泉なのだけど、なかなか入る機会がなかったのです。
約1000~2000万年前に生成された三浦層群と呼ばれる地層から湧出した天然温泉です…と、パンフレットに書いてありました。

DSC01357.jpg

DSC01359.jpg

建物の向こうに足袋の看板があって、ああ、行田だなーって感じ。

DSC01363.jpg

IMG_4142.jpg

夜に見ると、なんだかいい雰囲気です。
そういえばこの日は、まんまる満月でした。

DSC01366.jpg

自宅に帰りついたのは21時過ぎ。
温泉に入って帰ると、あとはもう寝るだけなのがいいです。

買ってきた米粉パンは、もちもちしていて凄く凄く美味しかったー!
緑色の、かぶせ狭山茶の米粉パンは、もっとたくさん買ってくればよかった。
出張中の旦那サマが帰って来てから一緒に食べようと思っていたのに、全部ひとりで食べてしまいました。
ハード系の硬いパンも好きだけど、こういうパンもいいな♪

DSC01377.JPG

◇◇◇

肝心の整体では、前回からオプションで猫背矯正もやってもらうことにしています。
まだ今回で2回目だけど、肩甲骨スッキリです。
事務職だし、アラフォーだし。プラス800円でお願いできるので、カラダにいいことは何でもできるだけやっておこう、という感じです。

いつものスーパーに寄って、九州の味噌と、おいしそうなドレッシングも買ってきました。

DSC01387.JPG

この日は、行きは近道するつもりが浦和のほうを通ってしまったので渋滞して、帰りも途中の所沢界隈が渋滞して、渋滞三昧でした。
さいたまスーパーアリーナがナビに出てきたときは遅刻するかと思って、朝からちょっとヒヤヒヤしました。
まぁ、こんな日もありますよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス