紅茶の日bag、ひじき出現

11月8日は紅茶の日だったので、お昼休みに高崎駅のカルディコーヒーで紅茶バッグをGETしました♪
今年はアップルティと紅茶マドレーヌと、かわいい砂時計入りでした。

OCZK1559.JPG


LLFH3056.JPG


同じ日、急に残業をすることになったので、お昼はタリーズで小エビの明太パスタを食べました。
高崎で食べたから、これも高崎パスタだな、とか思いながら。
おいしかったけど、私個人的にはもう少し薄味で、且つパプリカは入ってないほうがもっと良かったかな。

あいかわらず右目の調子が悪いです。
水曜日に眼科で診てもらった結果、なんと後部硝子体剥離(こうぶしょうしたいはくり)でした。
いわゆる飛蚊症です。高齢者の目の病気です。
だけど私の場合は原因が近視なので状況が少し違くて…詳細は割愛しますが…とにかく、眼の奥(後ろの部分)の硝子体が一箇所、網膜からプチッと剥がれたのだそう。
おおおおーーー想像したら怖いよー!!!!
しかも私は、このプチッの瞬間を体感しているので余計に。

そんなわけなので、こうしている今も目の前には、ひじきのような黒いものがふよふよ浮かんでいます。
とても鬱陶しくて目が疲れるのだけど、これには治療法は無くて、もう馴れるしかないのだそうです。
どうしても我慢できないならレーザーで治療することはできるみたいなので、もう無理だと思ったらレーザーしようかな。と思っています。
せっかく関東に住んでいるのだから、こんな時こそ都内の病院へ!!
どうやら98,000円ぐらいが相場っぽいです。※私調べ。

そうそう話は前後するんだけど、こんな時だというのに会社は相変わらず忙しくて、とうとう「扶養から外れて、もっと長く働かない?」と打診されてしまいました。
そして、とりあえず次の木曜日は残業になりました。
目が、不調なんですけど。。。と思うけど、まだ職場の人にはひじきの存在をカミングアウトしていないので仕方ないのです。隠してるわけじゃないんだけど、何しろ忙しくて世間話をするヒマがなくて。

TXFX8531.JPG


サプリメントに加えて、人参ジュースも飲むことにしました。
人参100%ジュース。ベータカロチンたっぷりです。多分。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)