CEBUマンゴー、上海postcard

もう、11月も後半なんですね。
朝晩すっかり寒くなって、朝から足元用の電気ストーブが大活躍です。昼間はまだ陽射しが強くてあたたかいけど、冬は確実に近づいてきています。

今日は、8月に上海に引っ越してしまったお友達からポストカードが届きました。
そろそろ年賀状の季節だから住所を聞かないとなーと思っていたところだったのでびっくりしました。
これは、離れていても以心伝心ってことに違いない!!

IMG_5807.JPG


お手紙って、郵便受けに入っていると嬉しくなります。
ありがとう。さっそくリビングの棚に飾りました☆

先週も忙しい1週間でした。
木曜日はまたまた残業で、お昼は高崎OPAの中にある、カフェ併設のパン屋さんに行きました。
こんなにしょっちゅう残業があるなら、もう毎回毎回しっかりランチを食べてはいられないです。おデブまっしぐらになってしまう。
店内にはクリスマスツリーが飾られていて綺麗でした。

IMG_E5769.JPG


IMG_5758.JPG


金曜日は会社で、フィリピン出張のお土産を戴きました。
ドライマンゴーなのだけど、みなさんはこれが嫌いなのだそう。

DSC00212.JPG


まぁ私もそこまで大大大好物というわけではないけれど、遠い異国からのおみやげです。戴けるのならありがたいし、純粋に嬉しい。
なので旦那サマと1袋ずつ、美味しくいただきました。

土曜日は、最近お気に入りのスーパー「とりせん」に行ったら、おもしろい名前の葱を発見→お買い上げ。

IMG_E5791.jpg


葱に、俺のぬくもりっていう名前をつけようと思ったのがすごい!
とりせんは群馬県を中心に店舗を展開するスーパーマーケットチェーンであり…とウィキペディアに書いてあるとおり、地元のものが多くて、私にとっては楽しいスーパーです。伊勢で言う「ぎゅーとら」のような雰囲気です。
ここのスーパーに行くようになってから、まとめ買いが増えて、ごはんをつくるのが少し楽しくなりました。

2000円以上買った人にはボックスティッシュをプレゼントだったので貰ってきました。
このニワトリは、とりせんのマスコットで「ハートりん」というそうです。私も最近知りました。

IMG_5792.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス