さつまいも小包、即席パエリア

なんだか急に寒くなりました。
今日の午後、高崎駅前のデジタル温度計を見たら7℃でした。
とうとう一桁になりました。ついに冬です。
さらに今日は午後から雨で、私は傘を持っていなかったので、駅から家まで自転車で濡れて帰ってきました。
すーーーごく寒かった。風邪が治ったばっかりなのに。しかも明日は、楽しみにしていたお出かけの日なのに!ひどくなったらどうするの!!

今週は週明けから喉が痛くて寒気がしたので、早めに病院に行って点滴をしてもらったら、なんと一撃で元気になりました。
風邪かな?って思ったのが月曜日の夜~火曜日の朝で、その日の夕方には病院に行ったので、ひどくなる前だったのがよかったのかも。
帰りにインフルの予防接種の問診票を貰ってきました。注射って嫌ですね。元気になるための点滴なら我慢できるのに、予防接種ってなんだか嫌。

水曜日の晩ごはんはピザにしました。
11月20日ってピザの日なんですね。知らなかったー!
冷凍庫で凍らせてあったマルゲリータを解凍して焼いて、ごはんは炊飯器で即席パエリアにしてみました。
ある意味ピザの日というのは口実で、本当は私、パエリアをつくりたかっただけなのかも。
あいかわらず炊き込み系ごはんがマイブームです。

木曜日は、母から小包が届きました。

DSC00223.jpg


毎年恒例のサツマイモです。今年は里芋つき。天草の芝海老ラーメンは、今、人気なのだそうです。
この週末にでも食べてみようと思います。

あと、昨日は宅建の免許更新の書類も届きました。
群馬で更新するのは初めてです。私は熊本県知事免許なので県外受講の手続きをしないといけません。
毎度のことながら、この手続きがややこしいのですよ。。。
でも放置するわけにもいかないので、なんとかします。

DSC00234.jpg


私が行く前橋会場では、お昼は、登利平(とりへい)のお弁当を注文できるらしい!!!
ケンミンショーで紹介されていたお弁当です。
確か、群馬県民は運動会や子供会etc、さまざまな場面でこの登利平のお弁当を食べている!というようなナレーションで紹介されていた気がします。あれは本当だったんだ。。。

DSC00235.jpg


こんな公的な書類に「登利平の弁当注文を…」って名指しで書かれているので笑ってしまいました。

では、おやすみなさい。明日は大宮に行きます。
お友達と大宮ナポリタンを食べて、雨が降っていなかったら大宮氷川神社に行きます。
そして午後からは最大の目的、埼玉政財界人チャリティ歌謡祭というのを観にいきます。
チケットが当選したのです!!!

DSC00233.jpg


このチケット、お友達と私とそれぞれ応募したら2人とも当たってしまいました。(ようするに今、チケットが4枚あるのです)
とっても嬉しいことなのだけど、チケットもったいなーい!!
せっかくなので誰か行く人はいないかなー?と思って、お互いの友人知人に声をかけてみたのだけど、残念ながらみんな予定があったりお仕事だったりで、行ける人は見つからず。

本当は、あと数人ぐらいは声をかけようと思えばかけられるのだけど、もうこれ以上、この歌謡祭に行かない?という内容で埼玉の友達にLINEするのも恥ずかしくなってきたので、ここ1年ぐらいの間で会えている人だけで、やめておきました。

何はともあれ明日は楽しんできます♪
この歌謡際が一体どんなものなのか・なぜ埼玉のみんなに声をかけまくるのが恥ずかしいのかは、今度また聞いてください(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)