前橋で塩ラーメン

今日は暑かったー!!!!!
お昼ごろ前橋に行ったのだけど、もう車を運転しながら暑くて暑くて。
ふとスマホで気温を見たら23℃でした。

あんまり気温とか気にせずに家を出たので、わりと厚手のニットを着てたんです。そりゃー暑いはずですよね。

前橋に何をしに行ったのかといいますと、宅建の法定講習会の申し込み書類の提出です。
現金書留で送ってもよかったんだけど、講習会の会場でもあるので、下見も兼ねて行ってきました。

IMG_5961.jpg


建物は小さいけど、この裏に広い駐車場がありました。
これなら安心。当日に駐車場を探し回ったりはしなくてよさそう。

↑↑この写真を撮りながら、ふと気づいた隣の(写真右奥の)建物…
和食屋さんかな?カフェかな?と思って近づいてみたらラーメン屋さんだったので入ってみました。
講習会の日のお昼に行こうかなーとも思ったけど、いやいや当日は混むでしょう!!
というより私は、当日はお弁当を注文したいのです。登利平の。

塩ラーメンが看板ラーメンのようだったので、それを。
ビジュアル的に、糸唐辛子がいいかんじ♪

IMG_5973.jpg


IMG_5976.jpg


IMG_5977.jpg


あっさり薄味。柚子の香り。
岩のりおいしい!!
塩はクリスマス島の塩、チャーシューは群馬の麦豚なのだそう。
麺の量を減らしてもらえますか?と聞いたら、お値段そのままでよければ1人前が140gなんだけど何グラムにしますか?と尋ねてくれたのもよかったです。
なんだか久々に、うつくしいラーメンを食べた気がしました♪

IMG_5979.jpg


講習会の受講料をおろすのに立ち寄った郵便局で、風景印もゲットしました。

IMG_5987.jpg


IMG_5982.jpg


IMG_5983.jpg


最近ちょっと、この風景印の存在を忘れつつあったけど、週末に郵便局が好きなお友達と会ったばかりなので、窓口で尋ねてみました。
この郵便局の裏に神社があって、そこのイチョウの黄色が、とてもとても綺麗でした。
そういえば今日の前橋は、どこもかしこも街路樹が紅葉していて、赤や黄色の落ち葉を風が吹き散らかしていたなぁー。

帰りに本屋さんに寄って、2020年のスケジュール帳と、本を2冊買って帰ってきました。

IMG_5992.jpg


今日、前橋まで行ってみて気づいたけど、車を運転すると目がとても疲れます。
飛蚊症の右目よりも、反対側の左目が疲れます。
サングラスをかけると楽だから、次からは忘れないようにしよう。

そんな感じなので、少しでもスマホを見なくていいように、レシピは本を見るように、ダラダラしたいときはスマホを眺めるんじゃなくて本を(雑誌を)眺めるようにしようと思って、買ってきました。
手元に雑誌を置いておかないと、私は無意識に、手持ちの文庫本を引き寄せて読んでしまうのです。しかも寝っころがって、凄い至近距離で。
まぁ本からはブルーライトは出ていないから、本のほうがいいとは思うけど。でも目を休めるという意味では、ねぇ。。。
ああ~~kindle欲しかったんだけどなー。

話は変わって、昨日のイッテQの緊急生放送は神回でしたね!!!
イモトアヤコちゃん結婚おめでとう!!!
お相手が石崎Dで、私は本当に嬉しいです。とっても大好きなので、幸せになってほしいな。
石崎D、イモトちゃんは奥さんになるんだから、もう吹き矢はやめてあげてほしいな。

IMG_5950.jpg


IMG_5955.jpg


では、おやすみなさい。明日からまた仕事だー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス