神楽坂&中野day

11月30日(土)、神楽坂でお友達とプチ忘年会をしてきました♪
予約しておいたカジュアルなフレンチレストランで、お友達はスパークリングワイン、私は白ワインで乾杯。
今年もいろいろあったなぁー!!!

IMG_6079.jpg


IMG_6206.jpg


IMG_6068.jpg


IMG_6074.jpg


IMG_6077.jpg


前菜は10種類の季節のサラダ、メインはお魚(さわら)、デザートは林檎とくるみのクラフティ。
写真よりも話に夢中で、あんまり綺麗に撮れてないけど、それも思い出ってことで。
店内はとても賑やかで、同年代~私たちよりも少し年上?ぐらいの女の人たちでいっぱいでした。

お店の向かいの建物からは三味線の音が聞こえてきて、あぁ神楽坂だなぁって感じ。
東京のリトルフランスとか、小さなパリとか言われているエリアだけど、やっぱり花街・神楽坂♪♪

コボちゃんを見て、赤木神社&神楽坂の毘沙門さま・善國寺を参拝。
食べて喋るだけじゃなくて、ちゃんと観光もしました。
お友達は、通りかかったお店で可愛いバッグをGETしていました。
お出かけした先で買い物をすると、思い出になるのがいいですよね。

IMG_6050.jpg


IMG_6047.jpg


IMG_6080.jpg


次なる目的地は、中野ブロードウェイ内にある村上隆さんプロデュースのお店。
カイカイキキ可愛いーー!!
見ているこっちまでパァッと笑顔になってしまうような、この可愛くて元気なフラワーが私は大好きです!!!

IMG_6093.jpg


IMG_6096.jpg


IMG_6095.jpg


IMG_6118.jpg


IMG_6134.jpg


IMG_6100.jpg


IMG_6104.jpg


IMG_6105.jpg


IMG_6103.jpg


IMG_6108.jpg


店内には可愛いクリスマスツリーが飾ってあって、いっぱい写真を撮りました。
お友達は九州パンケーキのセット、私はデザートのはずが、なぜかハンバーガーにしてしまいました(笑)

こんなところで九州パンケーキに出会えるなんて、ちょっと感動。
ひとつ貰って食べたら、モチモチしてて美味しかった!!!

IMG_6135.jpg


初めて行った中野ブロードウェイは、革製品のお店、アクセサリーのお店などのほかにも、鉄道goodsのお店、アニメ・フィギュアのお店、プラモデルのお店などなどマニア向けのお店が並んでいて、そんな中に占い屋さんがあって整体もあって、レトロな雰囲気の食堂もあって…と、若者風に言うとカオスな魅力が満載でした。

IMG_6149.jpg


楽しい時間は、本当にあっという間です。
次に会えるのは、お花見の季節ぐらいかなー。

IMG_6157.jpg


乗り換えの新宿で少しだけイルミネーションを見て帰ってきました。

IMG_6170.jpg


IMG_6178.jpg


IMG_6173.jpg


おみやげいろいろ。アリガトウ。
ピンク色の小さな袋に入っているのは、お友達の手づくりの、みつろうのハンドクリーム。
ロクシタンのような爽やかな香りでした。
甲府おみやげのブドウお菓子は、外側がチョコレート、中がレーズンでした。山梨は一度しか行ったことがないので、しかも富士急ハイランドに行っただけなので、来年はゆっくり行ってみたいな。

IMG_6201.jpg


食欲の秋とクリスマスの雰囲気をぎゅっと一気に満喫したような、楽しい楽しい1日でした。
もう、2019年に悔いはない!!!
残りの12月は年末に向けて、年賀状の準備と大掃除を頑張ります。
あと、インフルの予防接種も行こうかな。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス